2015年3月26日木曜日

有機コーヒー エルサルバドル・カンパヌラ 入荷

今まで通常のドリップはブラジルのセハド・グランジを使用していましたがそろそろ違う種類も増やそうと思います。ブラジルは非常に口当たりよく飲みやすいとご好評でしたので、やはり飲みやすさ、口当たりの軽さを重視してカンパヌラを選びました。少し甘みが強いように感じる豆です。こちらは有機コーヒーでJASの認定を受けています。

エルサルバドルは中米、グアテマラ、ニカラグア、ホンジュラス辺りの国で四国位の大きさです。と言っても、私にはピンと来ない場所でした。すみません。
熱帯気候、火山地帯とコーヒーの生産に適した国ですが、2005年の火山の噴火で被害がでました。ただ火山灰のミネラルを吸収し香りの鮮明なコーヒーが出てきているそうです。カンパヌラ農園は噴火したサンタ・アナ火山の斜面の自然豊かな場所にあるそうです。
いつか行ってみたいです(^_^)

ただいま350円のドリップコーヒーはブラジル・エルサルバドル・インドネシアと3種類のご用意です。グランクリュではネキセを450円でご用意しております。
本日はメイプルパンをご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿