2015年3月17日火曜日

ココアについて

寒い時に甘くて温かい飲み物は心まで温めてくれる気がします。
疲れている時も甘い飲み物は身体を癒してくれる気がします。
まぁ、太るとか…砂糖はどうも…とか色々ありますがねσ^_^;

開店にあたり数種類のココアを試してみましたが、これはもう自分の好きな味で決めちゃおうと思ってこのココアを選びました。チョコレートもマシュマロも私を幸せにしてくれます(*^^*)w

本日はベリーのパンをご用意しております。


4 件のコメント:

  1. お勧めのココア、とても気になります♪
    どんな味わいの特徴があるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こちらはバルーというオランダのココアです。商品名だとマシュマロチョコレートパウダーと言うのですが、その名の通りチョコレートっぽさが強いです。ついでに甘みも強めですが、あんまり口に残る感じのない甘さだと思います。うちではマシュマロ入りを使用していますが、チョコレートの星型チップとかが入ったもの、チャイ味のものなどがあるようです。純ココアですとどうしてもちゃんと溶かしきれなかったり…味も砂糖の加減など難しいなぁということで数種類のチョコレートパウダーを試して自分の気に入った味のものを使用しています。アマゾンでも購入可能ですが送料が高かったような気がします。

      削除
    2. マシュマロが入っているんですか!!
      なんか想像出来ませんが、楽しみです。詳細な味の解説ありがとうございます〜
      返信削除

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除